2009年 01月 28日
ボロボロだけど・・・押尾コータローの「黄昏」(練習中)
完璧にしてからアップしたかったけど・・・・・・・・

何回弾いても何百回弾いても、つまるところ引っかかるところが・・・
どうしてもうまく出来ない(泣)
 
ってことで、開き直って「練習中の段階」をアップじゃ~~~!!!



脚 太!!!!!!!(笑)


しかしほんまに聴いとって息切れするような演奏やな・・・・・・(^_^;)


元々、こんなの弾けるレベルじゃないんです。
「無謀な挑戦」って言うところを評価してください(泣)




せめて誰かの励みに・・・なるかな???
[PR]
by kunimanga | 2009-01-28 23:15 | Comments(2)
Commented by uma-i_misosiru at 2009-03-01 20:21
こんばんは!

久しぶりのカキコです。

ウワぁっ(゜o゜) スゴイです! やっぱりリズム感いいです!

すんばらしい!

あ、でも、右手の弾弦には気をつけてくださいね。
なるべく軽く曲げた指の付根の関節を曲げて弾くようにしてくださいね。
・・・とは、先生の角 圭司さんの談でした。
角先生のブログにも書いてあります。
今月号の「現代ギター」誌も参考になりますよ。

Commented by kunimanga at 2009-03-01 23:47
お久しぶりです!
いやぁ~お恥ずかしい(^_^;)
まだまだなんですけど・・・誰かの励みになるかと思いアップしてみました。

アドバイスありがとうございます!!!
右手の形…って、考えたことありませんでした(^_^;)

独学なので、きっと直すべきところはいっぱいあるんでしょうね~
この曲半年以上弾いてますが最初の1ヶ月ほどははっきりと上達しましたがそのあとは何度弾いてもこれ以上になれないんです。
回数こなせばいつかは・・と思ってたけどきっとフォームというか指の形と言うか動かし方と言うか…何かが悪いんでしょうね。
どうしてもスムーズに弾けないところが何箇所かあります。
ピアノを習ってますが本当に力の入れ方抜き方って大事なんですよね~

クラシックギター教室が近くにあればなあ・・・
<< 愚痴です 常に上向いていこう! (出来るだけ) >>
*