2009年 02月 21日
誰か~~~!!!
前にも貼った動画だけど



この曲の作曲者と曲名がわかる方いらっしゃいませんか!?

ピアノで言うとバイエルやソナチネ?みたいな、「練習曲」って言う感じだから、
クラシックギターの練習曲として有名?な、
「カルカッシ 25の練習曲」あたりかなと思ったんだけど
検索してMIDIを聴いてみたらどうやら違うらしい・・・
この動画にコメントで質問してるんだけど作者の方が気付いてないのか返信がない(泣)


ピアノでも ソナチネが妙~~~~~~~~~~に好きな私。
こういう「練習曲」っぽいのが妙~に大好き!!!
めっちゃ弾いてみたい!!!!!!!!

・・・のに、曲名がわからない~~~~~~(泣)

わかる人いませんか??もしいたらぜひ教えてください!!!
[PR]
by kunimanga | 2009-02-21 22:22 | Comments(7)
Commented by ごろmama at 2009-02-22 14:13 x
この曲、聴いたことがありますよ。
うちにも何冊かクラッシックギターの楽譜があるので
調べてみましたが見つかりませんでした。
いったいどこで聴いたんだろう~~~?
わたしも歯がゆい思いです。
誰か教えてくださるといいですね!

練習中1の曲はソルのメヌエットですね。
楽譜持っていますよ。
小さいのにお上手だな~
わたしも18ねんぶりにギターを手に取ってみました。
驚くほど弾けませんでした。
また練習始めようかなと思いました。
Commented by kunimanga at 2009-02-22 19:52
コメントありがとうございます~!

クラシックギターの練習曲集は、カルカッシ、ソル、タレガ、コスト・・・?
あたりが有名なんでしょうか。
どこかで全曲聴けるようなサイトないかな~~
カルカッシの練習曲(25)とソルの練習曲(20)を聴けるサイトは見つけて、全部聴いてみたんですけど違うようです・・・

こういうのってすっっっっっごく歯がゆいですよね~~~(泣)

わからないとなると、どーーーしてもどーーーーーしても知りたい、そしてどうしても弾いてみたい!!!!!
ほんっっっと好きなんです、こういうメロディー。

練習曲集・・・買ってみようかなあ。この曲でなくても、こういう陽気な練習曲を弾いてみたい・・・

でも全然時間がないんですよねぇ・・・(泣)楽譜ばかりが増えていく・・・
Commented by kunimanga at 2009-02-22 19:57
>また練習始めようかなと思いました。

是非是非、弾いてくださいな~!!!
私もギターは10年以上休んでましたが(自己流でかじった程度なのでごろmamaさんとはレベルが違うでしょうけど)、10年以上あいてても、体は覚えてるもんですよ!!!最初はダメでも徐々に思い出すんです。

クラシックギター習ってたって言うのは本当にうらやましいです。
私今猛烈に習いたいんだけど
通える範囲に教室がない、そしてお金も時間も全くありません…(^_^;)
Commented by ごろmama at 2009-02-23 10:38 x
よかった~~♪
曲名わかったんですね。
難しそうだけど練習がんばってください!
ギターは中学時代まっさんの曲が弾きたくて習いました。
近所にはフォークギターでなくクラッシックギターしか
教えてくれるところしかなく・・
クラッシックギターと出会う運命となったわけです。
結局は「禁じられた遊び」や「月光」程度しか弾けなかったですよ。
ピアノもソナチネ程度だし・・
以前くにまんがさんも書いておられましたがなにも極めた物がなく
少しかじった程度で・・
自由なお金や時間があるうちに何かひとつでも真剣に続けておけばよかったと思います。
Commented by kunimanga at 2009-02-23 20:15
ほんと、嬉しいです!楽譜、明日には届くと思います♪

そっか~近所にはクラシックギター教室しかなかったんですね。
う~んそれがうらやましい~~~~

私はクラシックギターの魅力はYoutubeで知りました。
やっぱりクラシック・・・いいですねぇ~~~

>なにも極めた物がなく少しかじった程度で・・

あの記事書いたときは少々凹んでましたが、基本的に私はいつも

広く浅く、上等!
中途半端、上等!!
やりたくないときは無理にせんでも全然かまへん!
やりたくなったときだけやるだけでも、何かのプラスには絶対なる!
自分が楽しかったら、それで幸せ!!!

…って気持ちで生きてますよ(* ̄∇ ̄*)

一緒に楽しみましょ~♪♪♪

私はカルカッシかソルの練習曲集も買って、徐々にやって行こうと思ってます♪
Commented by at 2009-02-24 08:48 x
寝癖がたまらんね~~(*≧∀≦*)
Commented by kunimanga at 2009-02-24 20:07
うん、うん( ̄m ̄*)

この子はうちのTみたいに嫌がったり反抗したりしてなさそうやね~
一生懸命弾いて・・・かわいいな~~~~~~~~~~~~
<< わかった!!!(≧∇≦)♪♪♪ 姉の絵 >>
*