人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰かの役に立てば…という思いで書いてます。文章長いけど人差し指より薬指の方が長い人には楽しんでもらえるかも。
by kunimanga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★自己紹介★

●異常な凝り性

●全く興味ないこと:美容、ファッション、芸能界

●縁がない言葉:オシャレ




過去にスポンジレシピ本
出しました↓


(もう古本しかありません)





二段調理可オーブン(コンベクション式)でパンを焼くと、周りを先に固めてしまうのでふわふわにならない!
↓↓↓↓↓







カテゴリ
タグ
2009年 02月 26日
背伸びもまた良し?
惚れこんでしまったこの曲
楽譜が届いて早速練習開始。ものすごく苦労するかと思いきや・・・意外と弾ける!!!!!
(もちろんまだまだだけど・・・自分はもっと出来ないのかと思いこんでいたから)



「黄昏」でした背伸びが、力となっている?????


地道に練習曲を数多くこなすのが本当は一番いいに決まっているが・・・
自分のレベルに合わない曲を無理してやってみることも 意外と上達への近道なのかも???


「黄昏」と言えば…

この時期に私と同時に始めた次男
すぐに飽きるのかと思ったら、ずーーーっと弾いている。
基礎が出来ていないから音汚いけど。
習ってないのにこれだけ弾けたら上等???(親バカですみません)



この次男、タブ譜の見方を教えただけなので、楽譜見ても弾けない。
ということで、「ショーロ」のタブ譜を書いてやると・・・

あっという間に ある程度弾けるようになった。

やっぱり背伸び、無駄になってない!!!
by kunimanga | 2009-02-26 23:43 | Comments(3)
Commented by AKIRA at 2010-01-07 20:53 x
すごい才能あるんじゃないですか
本格的にクラシックギターやった方が良いですよ
独学でここまではすごすぎる
うちに来て下さい
Commented by kunimanga at 2010-01-07 21:45
今日はありがとうございましたm(_ _)m
ギターの話がいっぱい出来てうれしかったです!!!

これからよろしくお願いします!!!



この次男ね・・・・・・すごいでしょ?
・・・って親の私が言ったら完全に親バカですが(^_^;)

何がすごいって、これだけ弾けるようになるまで一度も泣かなかったことです。

私、長男にはピアノを無理強いしすぎてさんざん泣かせてきたんですが…(汗)
私自身小さい頃泣きながらやってたから、楽器の練習は子どもは嫌がる、泣くのが当たり前だと思ってたんです。

でもそうでない子もいるんですね~。

次男はご褒美のゲーム機欲しさに練習をはじめはしましたが、みていたら、完全に「楽しんで」いました。



でも、「習う?」というと・・・・・・・・・・

「嫌!」って言うんですよ(T△T)

Commented by kunimanga at 2010-01-07 21:52
卓球も結構本格的にやっていて
(まぐれではありますが去年全国大会に出ました)
ピアノもやっていて
(これは本人が好き好んでやっているわけではないけど私が絶対にやらせたいので)

本当はギターもさせたいけど・・・・・・時間がないんですよね(泣)
本人も私も・・・

ギターはピアノと違い 大人になってからでもハードルが低い楽器だと思っているので 焦らなくてもいいかなあと思っています。


ちなみにこの子、ここ数か月はギター熱が冷めて全然触ってませんでした。

面白いことに 私と連動してるんです。
私がギターに凝っているときは、別に無理強いしなくても この子もギター触る。

私がギター弾かないときは全然弾かない。


「親の背中」を見てるんですね~。


私がピアノ習ったのも、「やれやれ」ばかり言ってないで、自分が楽しむ姿を見せようと思ったからでした。

これからギターを始めたら、きっと子どもにも影響すると思います。








<< 画像・動画閲覧ソフトと、デジカメの話 歌うように・・・ >>