2011年 02月 07日
見上げてごらん練習中

 
まだまだです・・・
時間が全然ないのが悔しい



主婦ってこんなにも忙しいもん???パンクしそう

するべきことがいっぱいで
したいことがいっぱいで
時間とエネルギーが足りないと

人に優しく出来なくなってくる

それが何より辛い




※間奏部分の楽譜はこの記事にコメントくださったsiokazeさんから頂きました。

※右手薬指につけているのはアラスカピックというものです。昔深爪したせいで薬指の爪の音がどうしても気にいらないので薬指だけつけてます。
 (この記事の演奏の中で目立って尖った音があるのは、薬指の自爪で弾いた音です) 爪より厚くやわらかめのプラスチックなので先を丸く滑らかに削れば爪以上に甘い音が出ます。
 (この動画の私の音はまだまだ全然ですが・・・)
 アコギ用のフィンガーピックと違い 自分の爪と同じ向きになるようつけられるのでクラシックギター演奏向きだと思いますが 激しい曲だとずれたりはずれたりするかもしれません。
 

 
 
[PR]
by kunimanga | 2011-02-07 09:52 | Comments(2)
Commented at 2011-02-07 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kunimanga at 2011-02-07 22:01
>非公開コメントさん

未完成の段階を載せるのも、完璧な演奏よりも誰かの励みになることもあるかと思いまして・・・笑

本当にこの曲いいですね。

と言いながら・・・・・

実は・・・・・・・・、


ここ2~3日は、
「悲しい酒」の弾き語りにはまりまくってしまってます~( ̄∇ ̄*)ゞ


美空ひばりになりきってモノマネみたいに歌って、子どもに「母ちゃんなんかコワい」と言われたりして(笑)

しかしクラシックギターで演歌、かなりハマります~
結構ストレス解消になります。またなんかいい曲あったら教えてくださーい。

<< はさみ焼き器色々 ひゃっほーーーーーーーーーーー... >>
*