2011年 07月 04日
服の収納・・・楽に、キレイに、便利に!!!
「服の収納」に、長年頭を悩ませていた。

★タンスや引き出しに、たたんで入れるのがまず大変。
★たたんで入れていても子どもが出すときに平気でぐちゃぐちゃにする(怒)


そんな感じで、長年 干して取り込んだ服がぐちゃぐちゃのまま・・・
そこから探し出して着るのが大変・・・
という恥ずかしい、情けない状態が続いていた。

どーーーしたら、楽に、キレイに、整理出来るだろう???と考えた結果・・・、

上半身の服は、下着だろうがなんだろうがハンガーにかける!
という決まりを作った。

c0018617_2392850.jpg

1人1台メタルラックを用意し、
(左から、長男、次男、三男のラック。)

★洗濯物を干すときに、上半身の服はすべてハンガーにかける。
★乾いたらそのままラックのハンガーへつるす。
★ズボン等下半身の服は、キレイに畳まなくてもいいから(丸めたりして)上の段へ。
★パンツや靴下等は、プラ引き出しに。


これを実行し出してから1年…、それまでの長年のぐちゃぐちゃが嘘のようにスッキリ!!!

効率良く服を探して着れるし、服はしわにならないし、
とにかく超楽になった!!!

メタルラックは、楽天で送料込3000円の安いもの。
この写真の他に、プラ引き出しやタオル専用ラックや季節外のもの専用パイプハンガーも置いて、
一部屋が「服の部屋」として占領されてしまってるけど・・・

すごく便利なので、部屋さえあれば オススメの方法。

(こんなの時に珍しい方法でもないのかもしれないけど
とにかく自分がすごく楽になって嬉しいので記事にしました)
[PR]
by kunimanga | 2011-07-04 23:28
<< 便利!!!プリン用カラメルタブレット 「セゴビア」の「魔笛の主題によ... >>
*