2016年 02月 04日
「森に夢見る」と、去年咲いたバラ続き
今日出会った(ネットで見つけた)
初めて聴いた曲

「森に夢見る」
演奏:朴 葵姫(パク・キュヒ)
1分20秒あたりからのメロディー・・・こういうの好き過ぎる~~~

「ニコール」
c0018617_23211548.jpg

「ブラスバンド」
c0018617_23213165.jpg

「コモ・フォーエバー」
c0018617_23215938.jpg

「レオニーラメッシュ」(左)「ビー(パレード)」(右)
c0018617_23412241.jpg
ラックが錆びまくりなのは目を瞑ってください(笑)


品種不明(スーパー「ラムー」で184円で3本挿しだったミニバラ。超丈夫)
c0018617_23424266.jpg

「ニコロ・パガニーニ」
c0018617_23221786.jpg

「グラハム・トーマス」
c0018617_23233623.jpg

「セクシーレクシー」
c0018617_23243471.jpg

c0018617_23245185.jpg

「マザーズデイ、レオニーラメッシュ、ピーチプリンセス」
c0018617_23453924.jpg

手前から
「ロートケプヘン」「ハンスゲーネバイン」「カールプロベルガー」
c0018617_23322749.jpg

「ロートケプヘン」アップ。
c0018617_2344539.jpg


去年早春に植えて、去年春の写真なので株が若い。
今年以降どれだけ咲かせられるかな~
強い品種ばかりといっても無農薬ではきついものがあるかもしれない・・・
[PR]
by kunimanga | 2016-02-04 23:37 | ★バラ | Comments(7)
Commented by しゅうじ at 2016-03-02 20:56 x
こんにちわ
久しぶりです元気ですか?
おっ! バラ綺麗に咲いてますね
ギター頑張ってますでしょうか
団子さん兄弟さんもかなり大きくなられたのでは

でわでわ
Commented by kunimanga at 2016-03-07 12:18
お久しぶりです!
自分のブログを滅多に見なくなってるので返信遅くなってすみません、
団子3兄弟はもうみんな私より背が10センチ以上高くなりました
大きくなれば育児はラクになるのかといえば全然そうじゃありません・・・日々ずっと何かに追われ、ギターもバラも何もかもですが中途半端です(^_^;
お互い頑張りましょう~~
Commented by 通りすがり at 2016-04-25 14:44 x
スーパー「ラムー」のミニバラは
レッドバロームと云うミニバラによく似ていると思います
Commented by kunimanga at 2016-04-25 21:04
通りすがりさん
ありがとうございます!
紅姫、シルクレッド、マイバレンタイン、オレンジ・ジュエル、レッド・ミニモ、レッド・メイアンディナ・・・
とかよく似た赤の小輪ミニバラはたくさんあるので、特定は出来ないと思ってました。

が!
「レッドバローム」検索してみたらよく似てます!
非常に可能性高いと思います
ありがとうございました~!!!

ちなみに3本挿しで確か税込み184円でした。
1本ずつに分けてこの春は6号鉢であふれんばかりに育ってます。もうすぐ咲くので楽しみです!
Commented by kunimanga at 2016-04-25 21:06
あ、3本挿し184円って、記事にも書いてましたね(^_^;

1本当たり60円ってのが嬉しすぎました(笑)
Commented by 通りすがり at 2016-04-25 23:10 x
kunimangaさんが
ミニバラを育てるのがとてもお上手で羨ましいかぎりです
私は大きいバラもミニバラも大好きなのですが
ことごとく枯らします(T_T)
コモ・フォーエバーが微妙なアプリコットを含む色合いなのを初めて見ました(@_@)
お美しぃです(うっとり)
咲いたらお披露目して下さいね(#^^#)
Commented by kunimanga at 2016-05-12 00:57
すみません!!!
今コメントに気付きました

ミニバラは、1年半栽培してみて思うことは、
枯らす人はたぶん、単純に水枯れで枯らす確率が高いんじゃないかと思います。

鉢内にどれだけ水分が残っているか、今日一日、または明日仕事から帰るまで持つか、は、いつもいつも頭にあります。
去年はミニバラはほとんど4号鉢だったので、夏は朝夕2回水やりしてました。

大きいバラを枯らさずに育てるコツは、何より「品種選び」これが第一だと思います。本当に性質に差があります。
楽天の「バラの家」さんでは品種紹介で「タイプ1のバラ」~「タイプ4のバラ」と、強さを段階わけしてくれているのですごく参考になります。
我が家にある「タイプ1のバラ」は、確かに本当にめちゃくちゃ強いです。

バラが咲き始めたので、またアップしていきますね。
<< マイクロSDカードで音楽を聴くもの 去年咲いたバラと、最近のこと >>
*