人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰かの役に立てば…という思いで書いてます。文章長いけど人差し指より薬指の方が長い人には楽しんでもらえるかも。
by kunimanga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★自己紹介★

●異常な凝り性

●全く興味ないこと:美容、ファッション、芸能界

●縁がない言葉:オシャレ




過去にスポンジレシピ本
出しました↓


(もう古本しかありません)





二段調理可オーブン(コンベクション式)でパンを焼くと、周りを先に固めてしまうのでふわふわにならない!
↓↓↓↓↓







カテゴリ
タグ
2016年 05月 15日
今日のバラ
ちょっと疲れたりへこんだりすることが多いこの頃

バラがめちゃくちゃ癒しになっている


今日のバラ_c0018617_2103330.jpg
たぶん「チカ・コルダナ」

今日のバラ_c0018617_2111158.jpg
リトルアーチスト

今日のバラ_c0018617_2114251.jpg
ジジ・パレード

今日のバラ_c0018617_2121314.jpg
レオニーラメッシュ

今日のバラ_c0018617_2124693.jpg
ラブリーブルー(むこうはルイ14世)

今日のバラ_c0018617_2133076.jpg
ブカフ

今日のバラ_c0018617_213598.jpg
フランクリースカーレット

今日のバラ_c0018617_2142856.jpg
今日のバラ_c0018617_215026.jpg
プリンセスアイコ

今日のバラ_c0018617_2153276.jpg
ソフィーズ・パーペチュアル

今日のバラ_c0018617_21171216.jpg
マンダリナコルダナ

今日のバラ_c0018617_21174094.jpg
ニューヨーク・フォーエバー

今日のバラ_c0018617_2118678.jpg
サチ・フォーエバー

今日のバラ_c0018617_2119205.jpg
姫乙女

今日のバラ_c0018617_21184197.jpg
パット・オースチンとグラハム・トーマスはこれから。

今日のバラ_c0018617_21195436.jpg

一応鹿避けネットで覆っているけど完璧ではないので
たまに一晩で蕾を食い尽くされる夢を見る・・・(汗)
by kunimanga | 2016-05-15 21:21 | ★バラ | Comments(9)
Commented by しゅうじ at 2016-06-17 20:18 x
こんにちわ!(^^)!
イヤー綺麗に咲かせてますね

ブログ、ギター、園芸、お菓子・・なかなか多趣味ですが
昔の様に一生懸命さがなくなってますね、年のせいでしょうか(^_^;)
何年前でしたでしょうかくにこさんを知ったのは?僕は57歳になりました

失礼します
Commented by kunimanga at 2016-06-19 11:11
しゅうじさんお久しぶりです~

>昔の様に一生懸命さがなくなってますね、年のせいでしょうか(^_^;)

そ~~~~~~~なんですよ・・・ホント疲れやすくなって。
欲張りなのは変わらないんですが体力がついていきません(^_^;

あとは・・やっぱり義理親や自分の親が弱っていくのを目の当たりにして
介護と言うほどでないけどやっぱり自分の時間が減るし気も滅入るし、
で、自分もアチコチ「老い」を感じるしね(腰痛とか)

育児も、大きくなれば終わりではありませんね
子どもに関しての悩みが深刻さが増してきます。

生きるって言うのは、こんなにしんどいもんかあ~~~と
若い頃には想像できませんでしたね。

でも私の場合・・・趣味多すぎてそれで自分の首を絞めてるって言うのも大きいですが(笑)

とりあえず今日は!!!
リフレッシュ&癒しのために、さだまさしコンサートに行ってきます!!!(笑)

>僕は57歳になりました

若い若い!さだまさしは64歳です。見習いたい元気さです。
今日はエネルギーもらいに行ってきます♪
Commented by しゅうじ at 2016-06-23 07:16 x
コンサートですか!
いいですねリフレッシュ出来ましたでしょうね!

僕は自分の親が近所に住んでいまして介護2、
89歳で自分で食事も出来生活も姉が見ていますが
多少認知症が入ってきました
同じことを数回言う軽い症状ですがそれだけでかなりのストレスに
なります
介護疲れで犯罪が起こるのが良く分かります
健康が一番ですね、腰痛は無理したらいけませんよ
ヘルニアになる可能性もあります。
僕は先日4回目の頭の手術をしましてついに?右手に麻痺が残ってしまいました
右手が主ですが軽いストレスでも右半身感覚がおかしくなります
パソコンのマウスは左手を使っています現在リハビリに通院しています。
ギターが全く弾けなくなりました
ぼちぼち頑張ります!(^^)!
Commented by kunimanga at 2016-06-26 22:54
ええ~~~~~っ
そうだったんですか・・・
頭を4回も・・・そんなに大変なことになってたんですか

ギターは、将来動けなくなってもベッドの上で弾けるなあと思ってたけど
手が動かなくなる想像はしたことなかった・・・


人生の前半は、自分の生きる道探し
それが見つかるかという不安との戦い

人生の後半は、ただただ「老い」に対する不安との戦いだな
とこの頃思います。

趣味もそのひとつ・・・
親も自分も周りも・・・みんな弱っていくことも、別れを経験することもわかりきっていて
生きてるうちに少しでも「楽しい」と思える時間をつくりたい、それを噛み締めたい

みんなそれに必死なんですよね。

しゅうじさん色々大変でしょうけど
今出来る中での「楽しい瞬間」を少しでも見つけて噛み締めてくださいね。
Commented by しゅうじ at 2016-06-29 06:17 x
そうなんです
夫婦仲が悪かったのですがこれを機に楽しい時間が増えた様な気がします
相変わらず鬼嫁ですが・・・(^_^;)
お互い眉間にしわ寄せた人間には成らないようにしましょう!(^^)!
Commented by kunimanga at 2016-07-02 00:01
>楽しい時間が増えた様な気がします

それは良かったですね~

眉間にシワ・・・は、嫌ですもんね
私は眉間にシワというほどでもないけど、
たぶん最近はいつも疲れた顔してると思います・・・(^_^;
体力が欲しい~~~
Commented at 2016-08-20 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kunimanga at 2016-08-21 21:09
>非公開コメントさん

ありがとうございます。
是非公開してください♪
Commented at 2016-08-21 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 今更ながら、今年の春バラ キヌサヤは太らせて食べるべし!... >>