人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰かの役に立てば…という思いで書いてます。文章長いけど人差し指より薬指の方が長い人には楽しんでもらえるかも。
by kunimanga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★自己紹介★

●異常な凝り性

●全く興味ないこと:美容、ファッション、芸能界

●縁がない言葉:オシャレ




過去にスポンジレシピ本
出しました↓


(もう古本しかありません)





二段調理可オーブン(コンベクション式)でパンを焼くと、周りを先に固めてしまうのでふわふわにならない!
↓↓↓↓↓







カテゴリ
タグ
2016年 09月 23日
今更ながら、今年の春バラ

夏の間ほったらかしで弱ってしまっているバラ達・・・

そんな中、ハッとするほど綺麗に一輪だけ咲いていた「ブカフ」。ベルギーのバラ。
今更ながら、今年の春バラ_c0018617_05214819.jpg


あ~ごめんな~バラちゃんたち・・・・。ほったらかしで・・・。
バラ愛好家失格やな~~~~


今年の春バラ・・・最盛期前に一回ブログに載せただけだったな~と写真を見返してみた。


オシャレに全く興味がないもんだから、物干し竿に固定した猪避け用の網につるバラを誘引したり
足場用単管で組んだところに誘引してたりで、なかなかブログに載せる勇気が出ない写真ばかり(汗)

ネットっていろんな人が見るからな~~~
以前ミニバラ写真を2ちゃんねるにアップしたら鉢がスリット鉢だったことで結構たたかれてしまって、
そっか・・・バラ好きな人はオシャレな人が多いんだな・・・と遅まきながら気がついた

私は全くオシャレじゃないんだがなぜバラに惹かれるんだろう(苦笑)



ま~開き直ってバラ写真アップしよ~。

今更ながら、今年の春バラ_c0018617_05273330.jpg
プシュケ
これは新しい品種であまりネットに画像がなくって、品種紹介の写真のイメージで買ってみたんだけど、ラベルとは印象の違う花が咲いた
なんか和紙細工みたいで、咲きはじめから咲きすすむにしたがって若干色が変わって独特な雰囲気
かなり丈夫だと思うんだけど管理が悪く今はちょっと弱ってる・・・反省・・・。



今更ながら、今年の春バラ_c0018617_05313892.jpg
ボニカ’82とバニラボニカ
ボニカ’82はうちの一番の古株。丈夫さはお墨付き。

今更ながら、今年の春バラ_c0018617_05325004.jpg

バニラボニカ
ボニカ’82よりいいところは、開いても芯が見えない
めっちゃ丈夫。株元にモグラの穴が開いてて心配してるんだけど弱った様子なし。
しかしモグラ、困ったもんだ・・・

今更ながら、今年の春バラ_c0018617_05345635.jpg
ハニーブーケ

この色合い。ネーミング通りのイメージ

今更ながら、今年の春バラ_c0018617_05361055.jpg
バイランド

丈夫!!!バラは丈夫さで選ぶのが一番

今更ながら、今年の春バラ_c0018617_05371214.jpg
フラワーカーペット(レッド)

一重の真っ赤 かわいい~
地植えにしたいけどどこに植えるか思案中


今更ながら、今年の春バラ_c0018617_05383440.jpg
ハンス・ゲーネバイン

この品種マジでオススメ!
花はナエマ似で少し小さめ
横張でがっちりした株になる。
とにかく丈夫!!!
今更ながら、今年の春バラ_c0018617_05402957.jpg

ダブリンベイ

四季咲きの赤つるバラが欲しくて選んだ品種
丈夫、花が大きすぎない、花持ちがいい・・・色んな条件を満たしてくれたけど
トゲが結構花首の花近くまであるので、切り花にするとき痛い思いするというのは盲点だった(^_^;
色が素晴らしい!!!

今更ながら、今年の春バラ_c0018617_05433587.jpg
グラハム・トーマス

コレは説明不要なほど有名なバラ
植え付け1年目の去年はつるを伸ばしながらひっきりなしに咲いてくれてたんだけど
誘引した今年は今のところ返り咲きなし・・・
秋は咲くだろうけど去年「完全四季咲きだ」と喜んだだけにちょっと残念






by kunimanga | 2016-09-23 05:46 | ★バラ | Comments(0)
<< 超癒し(クラシックギター) 今日のバラ >>