2016年 10月 31日
超癒し(クラシックギター)

どんなクスリよりも疲れた心にしみこんでくる音。
ほんとにほんとにこの楽器が好きだ~~~~~~~~~

YouTubeが無ければクラシックギターの世界を知ることなく人生を終わってただろうなあ。



[PR]
by kunimanga | 2016-10-31 05:22 | おんがく | Comments(6)
Commented at 2016-12-24 07:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamano at 2017-01-08 11:29 x
今日はお話しできてありがとうございました
現在の当方のWebサイトは「312 ばんたん情報」です
よろしくお願いいたします
Commented by kunimanga at 2017-01-12 08:36
>非公開コメントさん

自分のブログも滅多に見ない状況で、気付くのが遅くなってすみません!!!
こんな滅多に更新しないのに見てくださってありがとうございます。
なかなか大変なことが多く、楽しいネタもあるんですが書く余裕がない状態です
もうブログって時代遅れなのかなと思いつつ、SNSはどうも性に合わなくて
何か誰かにプラスになるネタをブログに書けないかなという思いは、ずーっと心の底にあります。
「楽しみにしています」のコメント嬉しいです。
少しでも何か発信できるよう頑張りたいと思います。
Commented by kunimanga at 2017-01-12 08:41
>yamanoさん

お電話いただいたのに、メールできなくてすみません。
非常に心に余裕のない状態で生きているので何のお力にもなれないと思いメールできません、
身近な人たちとも疎遠になってる状態ですので・・・

生きるってのは、こんなに辛いことなのかと思いますね、時代のせいというのは大きいですが。
スーパーのレジしてて思うことは、孤独な人が多いってことです(自分含め)
仮に家族がいる人でも、いつか必要とされなくなるんじゃないか、重荷になるんじゃないか、そんな不安は誰しも同じで
人生の後半は、老いと、病と、孤独とのたたかいだと、この頃つくづく思います。

もう病院でしょうね、色々お辛いと思いますが頑張ってください。
Commented by なも at 2017-02-05 11:45 x
こんにちは。遅ればせながら本買いました。
このブログを見ながら何度も作っていましたが、やっぱり本が欲しくなって。
ブログを見始めた頃幼稚園児だった長女も5年生になり、熱心に本を読んで一緒にくにまんがさんのクッキーを作りました。とても簡単で美味しかったです。

くにまんがさんとは同じ県内ということもあり勝手に親近感を持っています(笑)しかも長女もADDだろうな~というところまで。

またくにまんがさんがまた何かの研究に夢中になれる日が来るのを願っています。
Commented by kunimanga at 2017-02-06 21:43
ありがとうございます!
本はもう絶版になってて中古本でしか手に入らないと思うんですが、もとの値段より高くなってると思います(汗)お買い上げありがとうございます。

こどもが小さい頃は、そんなにマメじゃなくても
今度はあれ作ろう~、こんなの作ってみよう~と、色々凝ってましたが・・・
最近は全然です(涙)

毎日毎日、お菓子作りたい~~~今日こそ~~~~
って、本当に毎日、思ってるのに・・・
仕事から帰ると体と気持ちの疲れと、あとは他にしないといけないことがあまりにも押し寄せてきて、結局何も出来ません(^_^;

しないといけないことが出来ないままどんどんたまっていくので・・・それがすごく心を圧迫してます。
そしてそれから逃げるようにバラに凝ったりギターに凝ったり卓球の試合で発散したり
それで余計時間なくして自分の首を絞めてます(アホ)

>またくにまんがさんがまた何かの研究に夢中になれる日が来るのを願っています。

そんな風に言って頂けるなんて・・・泣けてきます~
なんだかここ数年ブログ(特にコメント)では「人生が辛い」オーラだしまくってる気がして・・・反省・・・。

もともとこのブログは「誰かの役にたつ情報を」と思ってやってましたが、
最近はSNSで役に立つ情報が出回りまくってるので、もうその必要はないかなと思ってます。

使わなくなる(半年ログインしないと)ブログ消えちゃうみたいなんで、ちょこちょこ使っていきたいなとは思ってますが・・・


お菓子は、
一番反応のある(会話が多く細かい感想が聞ける)次男が、あと1年しか家にいないので(大学行ったらたぶんもう戻ってこないと思います)
後悔のないようにこの1年で出来るだけ作りたいな~と思います。

色々凝ってた時期は子供が小さすぎてロクに記憶にないから・・・
それでは私の本のあとがきに書いたことが全然実践できてませんもんね(^_^;
<< バラとギターと卓球と 今更ながら、今年の春バラ >>
*