人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰かの役に立てば…という思いで書いてます。文章長いけど人差し指より薬指の方が長い人には楽しんでもらえるかも。
by kunimanga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★自己紹介★

●異常な凝り性

●全く興味ないこと:美容、ファッション、芸能界

●縁がない言葉:オシャレ




過去にスポンジレシピ本
出しました↓


(もう古本しかありません)





二段調理可オーブン(コンベクション式)でパンを焼くと、周りを先に固めてしまうのでふわふわにならない!
↓↓↓↓↓







カテゴリ
タグ
2017年 05月 25日
バラ
オールドブラッシュ(オールドローズ)
バラ_c0018617_05073402.jpg
バラ_c0018617_05080497.jpg
バラ_c0018617_05082721.jpg
このバラが美しいのはほんの一瞬
日差しが強いと 半日後にはくちゃくちゃになってしまう

オールドローズってそんな感じ
花弁が薄くて花持ちが悪くて
あまり整ってなくてくしゃっとした感じ
そんなイメージが強くて以前は興味なかった

でも現代バラにない独特の雰囲気
線の細さ
花壇じゃなく 「野」に似合う感じ
そしてこのオールドブラッシュは近所に植えてある場所があって
初夏から初冬まで何度も咲いている
かなり頻繁に咲く性質があるみたいなので
入手に至った
安かったので買ったけど 買ったこと後悔するかな~と
花を見るまでは半分心配だった

一瞬でもこんな花を見せてくれると買ってよかった~と思う
ちなみに去年新苗600円で購入 今年はもっと大きな株にしたい



レイニーブルー
バラ_c0018617_05175650.jpg
バラ_c0018617_05181571.jpg
バラ_c0018617_05183855.jpg
つるバラのはずだけど
つるが伸びない
シュートがわりと横へ張り出しすぐ蕾をつける
シュートを上へ誘引して蕾をピンチしたらつるが伸びてくれるかなあ


バラ_c0018617_05212438.jpg
セゴビア 開きかけ
欲しくて欲しくてどこにも(ネット上で)売ってなくて
あきらめてたのにある日数年ぶりにのぞいたヤフオクで見つけた
神様からのプレゼント?と思った
何もいいことしてないけど・・・

バラ_c0018617_05222915.jpg
エーデルワイス

バラ_c0018617_05231987.jpg
フェローシップ

バラ_c0018617_05235221.jpg
レッドレオナルドダビンチ つぼみ

バラ_c0018617_05242944.jpg
メルヘンケニギン

バラ_c0018617_05250117.jpg
バラ_c0018617_05252245.jpg
バラ_c0018617_05254200.jpg
ロイヤルサンセット
この春入手したばかり
相当伸びるつるバラ・・・手に負えるかな(汗)
わかっていたけど花もち悪い でもこの色たまらんな~~~

バラ_c0018617_05300603.jpg
ニューヨーク・フォーエバー(ミニバラ)
 
ミニバラにハマりだしたとき
一鉢に挿し木苗が3~5本入っていて
そのまま鉢増し(一回り大きな鉢に植える)か
1本ずつ分けて植えるか
かなり悩んで ほとんど1本ずつに分けた

鉢数が膨大になった(汗)

去年の夏に暑さか水切れだったか
半分くらい枯れてしまった

1本ずつ分けたのが良かったのか悪かったのか・・・・

1本ずつだと株が育っても一鉢のボリュームはやや物足りない
2~3本ずつにして
もう少し大きな鉢に植えたら
見栄えも豪華 水切れも起こりにくいかなあ
今後はそうしようかなあ


バラ_c0018617_05351346.jpg
アプリコットドリフト

オレンジやアプリコット色のバラは
咲き始めは色が濃い目、徐々に黄色みだけが抜けて薄ピンクになる
薄オレンジと薄ピンクが混ざって咲いているように見えて
このアプリコットドリフトは特に花の形がかわいい
超お気に入り

バラ_c0018617_05373168.jpg
バフ・ビューティー
これも咲き始めから色が抜けていく




どのバラも 全体像はなかなか載せられない(周りが散らかっている・汗)
庭をもっともっときれいにしたいな~~~

ぜんっぜん手が回らない・・・・・・













by kunimanga | 2017-05-25 05:49 | ★バラ | Comments(0)
<< 型なしで 台湾風パイナップルケ... スイートドリームと、ピンクキャ... >>