人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰かの役に立てば…という思いで書いてます。文章長いけど人差し指より薬指の方が長い人には楽しんでもらえるかも。
by kunimanga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★自己紹介★

●異常な凝り性

●全く興味ないこと:美容、ファッション、芸能界

●縁がない言葉:オシャレ




過去にスポンジレシピ本
出しました↓


(もう古本しかありません)





二段調理可オーブン(コンベクション式)でパンを焼くと、周りを先に固めてしまうのでふわふわにならない!
↓↓↓↓↓







カテゴリ
タグ
2006年 03月 30日
雪割草の変化
雪割草は年毎に同じような花を咲かせる株も多いが結構変化する株もある。
特に段咲き。
雪割草の交配についての記事で紹介した二段咲きは、
一年目は
雪割草の変化_c0018617_9423954.jpg
二段弁がやさしくそろった感じの二段咲き、
二年目は記憶にないが、三年目は
雪割草の変化_c0018617_948415.jpg
二段弁がくちゃっとみだれてきた…(´・ω・`)と思ったら、今年は
雪割草の変化_c0018617_9441926.jpg
結構いい感じの丁子咲きになった。L(・o・)」


またこれは去年丁子咲き風だった株。
雪割草の変化_c0018617_949178.jpg
これが色が濃くなってもっと丁子弁が豪華になったら
「ひなまつり」風になるな~と楽しみにしていたのだが…
雪割草の変化_c0018617_952385.jpg
段咲き?多弁?ヘラシベ?
・・・・・・中途半端・・・・・・・(´Д`)


びっくりだったのはこの株。
(「桃日輪」という札付きで購入)
雪割草の変化_c0018617_1031365.jpg
去年はこうだったのだが、今年は
雪割草の変化_c0018617_1034135.jpg
(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
全然違う!

不思議~~~。

これなんか、一株から同時に違う花が咲いてるし。
雪割草の変化_c0018617_10102842.jpg雪割草の変化_c0018617_10104198.jpg


また、去年たしか標準花しか咲かなかった育苗箱に二段咲きを見つけた。雪割草の変化_c0018617_1013379.jpg雪割草の変化_c0018617_10135996.jpg
(似てるけど別株)
この育苗箱は標準花のセルフばっかりだったはず。
しかも段咲きの血など入ってなさそうな普通の標準花。
他のポットは全部札がつけてあって親を記録してるのに、
なぜか札のないこの2ポットがいきなり2段咲き・・・不思議でしょうがない。

神様からのプレゼントかなあ*:.。☆..。.(´∀`人)
・・・って、罰当たりなことばっかりしてるからそれはないだろうけど(笑)。

by kunimanga | 2006-03-30 10:20 | ★雪割草★ | Comments(4)
Commented by 加納@新潟 at 2006-03-31 22:11 x
毎年安定した丁子は、なかなか少ないようですよ。
二段もコロコロ変わるし、一番下のなんかもまだまだ変わりそうですね。
まあ楽しみと言えば楽しみか(^o^)
Commented by kunimanga at 2006-03-31 23:57
丁子は安定しにくいそうですね。
段咲きも変わらないものは変わらないんですけど、変わるのはほんとに変わりますね~
確かに楽しみですね♪好みからそうじゃないほうに変わると残念ですが・・(笑)
Commented by たーぼー777 at 2006-05-10 23:47 x
この写真見てから、どんなカメラがいいのか分かります。ニコンのD50です。kunimanga さんがピントのこと気にしないで撮影に専念できます。
マクロが高価なのが難点ですが、永く使うならすすめます。
Commented by kunimanga at 2006-05-11 11:04
ニコンD50見てみました(価格コムで)。評判いいですね~!!
私の理想は*ist DLなみにコンパクトで軽くてファインダーが見やすくてライブビュー液晶(しかもバリアングル)の機種です。あと数年のうちにそんなの出来ませんかね~?
あ、あと、絶対にカビが生えないレンズとか。夢物語かな~(笑)
デジ一眼は夢だけど保管や扱いに気を遣いそうですね。
どちらにしろ子どもが小さい今は我慢しておきます。
「一眼貯金」始めます。
実は今月結婚記念日(しかも十周年)なんだけどな~。
「スィート・テン・デジイチ」な~んて(笑)
・・・ねだれそうにありません(^_^;)
宝石よりは安いんだけどね~。

価格コムで相談したのははじめてでしたが色々詳しく教えてくださって機種選びに慎重になることが出来ました。ありがとうございました。
<< もうすぐ終わり(;_;) 地植えの雪割草 >>