人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰かの役に立てば…という思いで書いてます。文章長いけど人差し指より薬指の方が長い人には楽しんでもらえるかも。
by kunimanga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★自己紹介★

●異常な凝り性

●全く興味ないこと:美容、ファッション、芸能界

●縁がない言葉:オシャレ




過去にスポンジレシピ本
出しました↓


(もう古本しかありません)





二段調理可オーブン(コンベクション式)でパンを焼くと、周りを先に固めてしまうのでふわふわにならない!
↓↓↓↓↓







カテゴリ
タグ
2006年 06月 29日
スズメバチトラップその後
ペットボトルのスズメバチホイホイ(スズメバチトラップ)・・・
設置してから、まだ二週間たってないのか~

なんと・・・・

100匹を軽く超えてる。
いや、200匹いってるかも。
スズメバチトラップその後_c0018617_074513.jpg
ペットボトルをトータル10本くらいぶら下げてるのだがあれよあれよという間にスズメバチの佃煮状態に。
とれた蜂をあんまりじっくり見てないんだけど多分オオスズメバチ率が高いと思う。
定規と一緒に撮らなかったのを後悔しているが、とにかくでかい。
スズメバチトラップその後_c0018617_09440.jpg
ひょえええ~~~・・・迫力・・・


この数年とにかくスズメバチにおびえて暮らしてたので、とれ始めた頃はホクホク状態だったが、あまりに大量に死んでいくのを見るとやっぱり色々考えてしまうな~

でも、やめないけど・・・



私も子を守る母として必死なのよ。わかってね、ハチさん・・・


★後日追記:スズメバチトラップその後のその後はこちら★
by kunimanga | 2006-06-29 00:17 | 山奥暮らし | Comments(6)
Commented by F at 2006-07-01 21:12 x
主人が女王バチが欲しいと言っています・・・(ー_ー)
Commented by kunimanga at 2006-07-01 21:32
ええ~~?????
マジで!?(^◇^ ;)
半分腐りかけだと思うんだけど…って、もう埋めちゃったけどね(母が)。
もう女王バチは巣にこもって産卵に専念する時期になるらしくて、この先は働きバチばっかりトラップにかかることになるらしいよ。
この近辺に女王バチがまだ残ってるのかなあ…
子どもも心配だけど夫も一度刺されてるから気をつけないと・・・
でもクワガタ熱がまださめてない(二階が虫かごだらけ(-_-メ))だから
また山へ入るんだろうなあ・・・

ところでご主人、マジなの!?(^_^;)
今トラップにかかってる中に多分巨大な女王がいるから、今度あけたときには捨てないでとっておくね。
Commented by F at 2006-07-01 22:58 x
主人、本気です・・・ ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ
Commented by kunimanga at 2006-07-01 23:26
数日前に巨大女王バチが入った直後に発見したので
(入ったばかりだと容器内を飛んで出て来そうになってたから)
薄い洗剤を噴射してとどめを刺したんよね。
怖かった~~~~~~~~~~~
容器内を飛んでるところに近寄るとこっちを見る(気がする)んやもん!!
今度ペットボトルの中身を入れ替えるときに置いとくね。
Commented by enzo at 2006-07-03 20:09 x
初めまして。目うろこのレシピがたまらなく最高で
思わず愛読しておりましたが、
今回は勇気を出してコメントさせていただきました。

とても面白い話ばかりで読んでて楽しいです。
またお邪魔させていただきますね。
Commented by kunimanga at 2006-07-03 21:40
enzoさんはじめまして。コメントありがとうございます。

>目うろこのレシピがたまらなく最高で

わぁ~!すっごく嬉しいお言葉ありがとうございます(^▽^喜)
勇気なんて持たなくていいですよ~お気軽にコメントくださいね!

>とても面白い話ばかりで読んでて楽しいです。

いえいえf(^^;)
いつもだらだら長くなりがちなのでなるべく読みやすく…とイラスト入れたり行間空けたりしてますが、結構読みにくいと思います、私のブログ(苦笑)。

>またお邪魔させていただきますね。

自分の書いた文章に反応があるのはとても嬉しいので、遠慮なくコメントくださいね!(^▽^)






<< ポンデリング試作・・・失敗(^... たこ焼き機でベビーカステラ… >>