2006年 09月 13日
♪♪♪クラシックギター♪♪♪
前の日記で、
「やっぱりスチール弦で弾きたいなあ~~~~」
な~んて書いたが・・・・・・・

実は今、クラシックギターにはまっている。

クラシックギターのナイロン弦の音って、なんとなく
「古くさくて地味」ってイメージだったけど・・・
c0018617_2210385.jpg前にも書いた、
オークションで1円と1000円で
手に入れたクラシックギターで、
ちょっとさだまさしの曲以外も弾いてみようと、
子供用に買った教本の練習曲をポロンポロン…♪と弾いてるうちに・・・

・・・ええ音やなあ・・・・
とふと急に思った。
なんか、すっごく、癒される。
(腕前は超ヘタレだが…(^_^;))

もっともっと練習したくなった。

ネット検索するとクラシックギターを「一生の趣味」
表現しているのをあちこちで見かけた。

一生の趣味・・・いいなぁそういうのって。

私も頑張ってみよう。(自分ペースで…)
[PR]
by kunimanga | 2006-09-13 22:29 | おんがく | Comments(6)
Commented by F at 2006-09-14 01:04 x
多趣味もいいけど、その中に一生の趣味があるっていうの、いいなぁ!!
私も何か見つけたいなぁ!(ギターは無理そうですぅ・・・)
また今度ギターの弾き語りしてねv(°∇^*)⌒☆
Commented by kunimanga at 2006-09-14 12:51
「一生の趣味」っていい響きやね~~~
Fさんもそんなにも音楽が好きなんだから、何か楽器をやってみたらどうかなあ?
ギターって楽器の中で一番とっつきやすいと思うよ。やりたくなったらいつでも言ってね!(って、えらそうに教えられるレベルじゃないけど…(^_^;))

>今度ギターの弾き語りしてね

弾き語り・・・「さだまさし」でもいい?(笑)
Commented by ひとみ at 2006-09-14 23:02 x
すごいなぁ~。ピアノだけじゃなくってギターも弾けるんや~♪
あたしなんてギター、高校の時に音楽の授業で一回「キラキラ星」やっただけで、もちろん 今は忘れてる(^^ゞ
絵もかくし、お菓子作りもやし、音楽も・・・ほんまに多趣味、多芸やわ~。すごい(*^-^*)
Commented by kunimanga at 2006-09-14 23:15
いやいや、ほんっっっっっっまに「ど」下手の横好きで…(^_^;)
「浅く広く」通り越して「浅すぎ広すぎ」(* ̄∇ ̄*)
ピアノくらいは「初級」から抜け出したいんやけどなあ~
姉ほどの根気がなくってf(^^;) ていうか習いにいく月謝がなくて(汗)

聞いたかも知れんけどあれ以来姉はすっかりバイオリンに魅了されたらしく、
「バイオリン通販で買っといて!」とやる気満々。
で、オークションで1300円で落札!!!
姉に渡す前にちょこっと触ってたら…これが楽しい~~~!
高校のときにちょこっとだけ弾いたことあるんやけど
それこそ全く「ドへたくそ」ていうか「なってない」レベルやねんけど(笑)
楽器は何でも楽しいわ♪♪♪
ま~たまたほしいものが一つ増えてしまった(^_^;)
Commented by at 2006-09-14 23:45 x
>弾き語り・・・「さだまさし」でもいい?(笑)

もちろん、そのつもりの投稿で~す♪
「ギターコレクションハウス」もできたらいいのにね~!

Commented by kunimanga at 2006-09-15 21:36
Fさぁ~~~~ん。。。。。。

ここ見るときにはもう今日の日記も見てるよね?

怖かったよぉおお~~~~~(涙)

近所迷惑を気にせず夜にもピアノやバイオリン(とても下手な)を鳴らすことが出来るという点では本当にここはいいところなんだけど・・・

怖すぎるよぉ~~~~~(;>_<;)
<< 恐ろしすぎ・・・玄関にマムシ!... ギター欲しい病 >>
*