人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰かの役に立てば…という思いで書いてます。文章長いけど人差し指より薬指の方が長い人には楽しんでもらえるかも。
by kunimanga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★自己紹介★

●異常な凝り性

●全く興味ないこと:美容、ファッション、芸能界

●縁がない言葉:オシャレ




過去にスポンジレシピ本
出しました↓


(もう古本しかありません)





二段調理可オーブン(コンベクション式)でパンを焼くと、周りを先に固めてしまうのでふわふわにならない!
↓↓↓↓↓







カテゴリ
タグ
2007年 03月 18日
寒い!
寒くて雪割草がマトモに開かない。
開いたとしても風が冷たくてゆっくりウォッチングする気になれない(^_^;)
寒い!_c0018617_21403636.jpg
寒いのでたれ下がり気味に咲いてる「昴」
寒い!_c0018617_21424294.jpg
「舞鶴」も・・・上向いて咲いて欲しいのに。
仕方なく下から見上げて撮影。
寒い!_c0018617_21433776.jpg
「夕鶴」。色が薄い気がする。
寒い!_c0018617_21445559.jpg
寒い!_c0018617_21451433.jpg

寒い!_c0018617_21453225.jpg
赤い札がなければいい感じなのにな~、この写真。

明後日から暖かくなるようなので撮影しまくろう。

by kunimanga | 2007-03-18 21:51 | ★雪割草★ | Comments(4)
Commented by orangemilk at 2007-03-19 21:27 x
ほんっとにキレイ!
すっごくきれい!!
癒されましたー!!
贅沢に雪割草で小さなブーケを作ってみたい♪
Commented by kunimanga at 2007-03-19 22:24
私の写真から雪割草ファンが少しでも増えたら・・・♪と思い載せまくってます。
すっごく嬉しいコメントありがとうございます(^▽^喜)

雪割草ブーケ(もどき)の写真↓
http://kunimanga.exblog.jp/1343867/

雪割草コサージュ↓
http://kunimanga.exblog.jp/3692137/

近々これもやってみて撮ろうと思ってるんですが、こういう楽しみ方も♪↓
http://kunimanga.exblog.jp/3623901/
Commented by mikik55 at 2007-03-22 06:51
Kuniさんの雪割草をみてたら、2年前に失敗したガーデニングに
もう一度挑戦するのもいいかなぁ?って勇気が出ました。
いつも綺麗な写真、ありがとうございます!
息子さんたちはお元気ですか??
Commented by kunimanga at 2007-03-23 10:18
ベガスは暑いんですね。雪割草は無理かなあ・・・
暑いところに向いてる花というと、私はポーチュラカが大好きですが、ご存知ですか?
とても丈夫でかわいいのでオススメですよ。

>息子さんたちはお元気ですか??

とっても元気ですよ(^∇^)
今卓球に凝ってて、すごく燃えてます。まだまだへたっぴいなんだけど、
町の大会に出させてもらったりして、楽しんでます。

無理矢理習わせてる音楽を激しく嫌がっていた長男も、3年生になって「聴くのは好き」と言い出したり、コンサートに行きたがったり、練習じゃないときに鍵盤を触ったりと変化がでてきて嬉しいこの頃です。
(ドラマ「のだめカンタービレ」の影響も大きいです)

「習い事熱心」な親になるつもりはなかったのですが、「燃えるもの」があるって、すごくいいなあ~と思います。
親も一緒に燃えて、楽しませてもらってます♪

今日は今から雪割草の古い葉と、あと、咲き終わりかけた花を全部切り取ろうと思います。
今年はピークの時期にめちゃくちゃ冷え込みすぎてあまり楽しめなかったなあ(涙)
<< これがしたかった♪ ギター動画 >>