人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰かの役に立てば…という思いで書いてます。文章長いけど人差し指より薬指の方が長い人には楽しんでもらえるかも。
by kunimanga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★自己紹介★

●異常な凝り性

●全く興味ないこと:美容、ファッション、芸能界

●縁がない言葉:オシャレ




過去にスポンジレシピ本
出しました↓


(もう古本しかありません)





二段調理可オーブン(コンベクション式)でパンを焼くと、周りを先に固めてしまうのでふわふわにならない!
↓↓↓↓↓







カテゴリ
タグ
2008年 05月 22日
ちょこっと・・・予告 「目からウロコのダイエット法」
「鈴木さんを偲ぶ」記事をどこまで書くか、少し悩んでいるが
鈴木さんとのメールのやり取りを読み返していると、
「ブログに載せたい」と言う気持ちになるのでまだ続けようと思う。


ただ、ここを見に来てくださってる方々の中には
もっと違う内容を期待している方もいらっしゃると思うので、
鈴木さんの記事を終える前に、以前から載せようと思っていたネタを
少しずつはさんでいこうと思う。


とりあえず、

★ポンデリングのレシピはなぜ未完成のままなのか
★ホットサンドメーカーを熱く語る!記事はまだ???


という意見が多いと(たぶん)思うのだが、


私のブログのテーマ
「誰かの役に立つ記事を!!!」という思いから、
最近ずっと載せたいと思っていた

「目からウロコのダイエット法」

について、近々載せようと思う。




私は小さいころから肥満児だった。

小学生の時は開き直っていた。
中学生ごろになって、「このままでは青春はない」と思い始め、
それから高校~青春時代~結婚前まで、
恋をしては無理なダイエットで痩せ、失恋してはリバウンド・・・
の繰り返しだった。



出産してからは、母乳を与えている時期だけは食べても太らないという
夢のような体質だったが、末っ子の母乳を終えてからは・・・
どんどん太り、目も当てられない状態に・・・(^_^;)



しかし若いころと違いダイエットを決意してもモチベーションが続かない。

そしていろんなダイエット法を耳にしても、
「普通の体質の人が3kg落とす、というのと訳が違うから(もとが肥満だから)
一生続けられる方法でないと無理」


と思い、どんなダイエット法も一生続けられそうになかったので
ダイエットを始めもしない・・・という状態が数年続いていた。




そんな私が、

一生続けられると思えるダイエット法に出会い、
半年で13kg落とした。


まだ、普通の人よりは太いけど。

今までのダイエットと違い精神的苦痛がないので、リバウンドの気配が全くない。

私にとっては「夢のよう」な「目からウロコ」のダイエット法。
お金も全くかからない。



ただ・・・・・・、合う、合わない、があるのか、
知り合いに広めまわっているけど実行できている人はいない。

でも私は一生続けられるこの上なくストレスが少ないダイエット法だと思っている。



小さい頃から
「明日の朝起きたら普通体系になってたら…」と何度願ったことか。
「太っている」コンプレックスに、どれだけ人生を左右されてきたか。


よくあるダイエットの広告の文句のようだが
本当に人生が変わった。
性格まで変わった気がする。






そのことについて、次回詳しく書こうと思うが、

とりあえず「ウェイ・ダウン法」という方法ということだけ書いておく。
(検索すれば色々出てきます)





答えているときりがないと思うので、申し訳ありませんが
ダイエット法に関してのコメントは受け付けません。
そのかわり、次回この上なく詳しく書くつもりなのでお許しください。

by kunimanga | 2008-05-22 08:30 | その他
<< ウェイ・ダウン法と運動で・・・... 鈴木さんを偲ぶ その3 >>