<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2009年 02月 26日
背伸びもまた良し?
惚れこんでしまったこの曲
楽譜が届いて早速練習開始。ものすごく苦労するかと思いきや・・・意外と弾ける!!!!!
(もちろんまだまだだけど・・・自分はもっと出来ないのかと思いこんでいたから)



「黄昏」でした背伸びが、力となっている?????


地道に練習曲を数多くこなすのが本当は一番いいに決まっているが・・・
自分のレベルに合わない曲を無理してやってみることも 意外と上達への近道なのかも???


「黄昏」と言えば…

この時期に私と同時に始めた次男
すぐに飽きるのかと思ったら、ずーーーっと弾いている。
基礎が出来ていないから音汚いけど。
習ってないのにこれだけ弾けたら上等???(親バカですみません)



この次男、タブ譜の見方を教えただけなので、楽譜見ても弾けない。
ということで、「ショーロ」のタブ譜を書いてやると・・・

あっという間に ある程度弾けるようになった。

やっぱり背伸び、無駄になってない!!!
[PR]
by kunimanga | 2009-02-26 23:43 | Comments(3)
2009年 02月 25日
歌うように・・・
「ショーロ」演奏動画をいろいろ見てたら・・・

この人すごい~~~~~~~~


なぁぁぁ~んて 柔らかくて 優しくて 甘い音・・・

クラシックギターってホントに素晴らしい~~~~~~~~~~
[PR]
by kunimanga | 2009-02-25 21:51 | Comments(0)
2009年 02月 23日
わかった!!!(≧∇≦)♪♪♪
この記事の曲、わかりました!

Youtubeの機能で、動画の作者に直接メールを出すことが出来るのを知って
質問したところ、教えてくださいました!

作者不詳の「ショーロ」だそうで、この本に載っていたそうです。

早速Youtubeで「ショーロ ギター」で検索すると・・・

いっぱい出てきた~~~!!!







「鐘の響き」という曲名らしい??
またまた検索してみると「ペルナンブーコ」(ペルナンブコ)という人の曲らしい??



それにしても・・・弾き手によって曲の印象って変わるなあ・・・

そして改めて聴いてると・・・・・・相当難しそう(^_^;)


でもめっちゃ惚れてしまったので、ものすごい背伸びかもしれないけど頑張ろう♪
(本当は練習曲を数多くこなすのが理想的なんだろうけど・・・)


★★★おまけ★★★

「作者不詳 ショーロ ギター」などで検索してみると、ウクレレ用のタブ譜を発見!
この曲ウクレレも似合いそう!
[PR]
by kunimanga | 2009-02-23 06:43 | Comments(2)
2009年 02月 21日
誰か~~~!!!
前にも貼った動画だけど



この曲の作曲者と曲名がわかる方いらっしゃいませんか!?

ピアノで言うとバイエルやソナチネ?みたいな、「練習曲」って言う感じだから、
クラシックギターの練習曲として有名?な、
「カルカッシ 25の練習曲」あたりかなと思ったんだけど
検索してMIDIを聴いてみたらどうやら違うらしい・・・
この動画にコメントで質問してるんだけど作者の方が気付いてないのか返信がない(泣)


ピアノでも ソナチネが妙~~~~~~~~~~に好きな私。
こういう「練習曲」っぽいのが妙~に大好き!!!
めっちゃ弾いてみたい!!!!!!!!

・・・のに、曲名がわからない~~~~~~(泣)

わかる人いませんか??もしいたらぜひ教えてください!!!
[PR]
by kunimanga | 2009-02-21 22:22 | Comments(7)
2009年 02月 20日
姉の絵
姉が今夢中になってる 韓国俳優の 「ピ」(Rain) を描いたもの。
c0018617_6222434.jpg

[PR]
by kunimanga | 2009-02-20 03:10 | Comments(4)
2009年 02月 18日
おすすめレシピ・・・ふわふわもちもち食パン
これオススメです!!!

Cpicon しっとり絹どけ ライス食パン by ゆきらいん

Cpicon マジ超もっちもち☆HB☆ご飯deパン!! by かかまま


どんなパンかというと要するに
おかゆ状?お茶漬け状?にふやかしたご飯をパンに練りこむ。

ふわふわもちもち~~~!!!最初に考えた人すごい!!!
[PR]
by kunimanga | 2009-02-18 22:33 | Comments(4)
2009年 02月 02日
あ~~~~~こんなん見たら・・・
習いに行きたくなってしまう~~~~~~~

やっぱりクラシックギターいいなあぁ~~~~

(Youtubeで見つけた、子どもの練習中の動画)



どれくらい期間あいてるのかな?
確実に成長して確実にうまくなってる!!!
寝ぐせがかわいい(笑)




通える範囲にクラシックギターの教室がないから・・・

とりあえず、クラシックギターの教本を買おう。
[PR]
by kunimanga | 2009-02-02 20:46 | Comments(0)
*