<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2011年 03月 03日
ワッフルメーカー HL-106 で ベビーカステラ
c0018617_8334633.jpg


前の記事に書いた、Amazonで970円のワッフルメーカー HL-106
が届いたので早速試作。

c0018617_834188.jpg

c0018617_8353088.jpg

ええ感じ~~~♪♪♪ あっという間に焼けるのも嬉しい♪

ドーナツメーカーも欲しかったけど、生地を絞り出すのが面倒そうだと思っていたので、スプーンで生地を入れればOKのこっちの方が私には合ってたかも。

しかも!

大きさ、厚さが、お土産のおまんじゅうや人形焼きくらいで、ちょうど私が欲しかった大きさ!!!

c0018617_83839.jpg

名前が「ワッフルメーカー」なので、ひょっとしたら薄っぺらいモノが焼けるのなら、餡子とかクリームを入れるには向いてないかなと思ったけど、全然薄くなかった!


手軽だしすぐ焼けるし、何よりめっちゃ安いし、ええ買い物した~~♪♪♪



今日はとりあえず適当な配合で焼いたら、目指したベビーカステラ(もっちり)じゃなく、ふんわりした感じだった。

色んな配合で試してみよ~♪
 
[PR]
by kunimanga | 2011-03-03 08:43 | Comments(13)
2011年 03月 01日
はさみ焼き器色々
ベビーカステラを作るものが欲しい。
あのもっちりした弾力と甘さ…家で作りたい!!!

c0018617_189191.jpg以前たこやき器でベビーカステラを作ってみたら、パサパサになってしまい、別物だった。



でもポケモンの人形焼き器で作ったら、よく似たものが出来た。

ということは、あのもちっとした弾力は、
閉ざされた状態で焼き上げることで生まれるらしい。

c0018617_18134833.jpg←わが家にある人形焼き器

しかしポケモンの人形焼き器、フッ素加工ではなくしかも形が複雑なので
ものすごく焼きにくい。油をひいて熱していてもくっついたり、あとが大変。


そこでいろいろ調べてみた。


★ドーナツメーカー
c0018617_18414390.jpg
かわい~!!!!!
配合によって、もちっとしたベビーカステラ、リッチな生地でしっとり焼きドーナツ、
その他好きな生地で何でも出来そう!!!
メーカーにこだわらなければ一番安いもので1000円台だし、
これあったらすごく楽しそ~~~~~!!!!

★たい焼きメーカー
c0018617_18471241.jpg

こっこれも楽しそ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!
カスタードとかアンコ以外に色々入れて遊びた――ーい!!!

しかも2000円前後・・・やっす~~~~~!!!


c0018617_1858160.jpg
↑ビタントニオのバラエティサンドベーカーは替えのプレートで色々焼けてすっごく楽しそうだけど、たい焼きは2個だし、そもそも本体が高い・・・




ドーナツメーカーもたい焼きメーカーもみていたら両方欲しい~~~~~~

どうしよ~~~~~~~~~~

と思っていたら、こんなものを見つけた。

★ワッフルメーカー HL-106
c0018617_1962030.jpg

なんとっっっっ

Amazonで970円!!!



・・・・・・・・即買いしてしまった(笑)





子ども達に、自分で作らせよう~♪♪♪

(作ってあげるのではない(笑))
[PR]
by kunimanga | 2011-03-01 07:47 | Comments(6)
*