<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
2011年 05月 27日
簡単タルトのススメ
c0018617_1415814.jpg自画自賛ですが・・・

しかも宣伝ちっくですか・・・

私の本の中で スポンジレシピ以外に一番オススメなのは、タルトです。




c0018617_1422495.jpgc0018617_1434881.jpg

普通のレシピでは面倒くさい工程がいっぱいですが
(型にバターを塗って粉をはたいておくとか
生地を麺棒で延ばして型に敷くとか、冷蔵庫で寝かすとか)


私のレシピではそういう手順が一切不要です。

それをしなくても済む配合で、しかもおいしいんです。

粘土細工のように生地をこねても大丈夫(焼きあがりが硬くならない)だし
冷蔵庫で寝かさなくてもダレたりしません。

最初にバターをクリーム状にするとき レンジを使ってちょっと溶かしすぎて
バターが液体になってしまっても大丈夫です。

スポンジレシピと同じく 
粉の性質をよく理解して配合を考えれば
面倒くさい手順を踏まずに済み、しかもおいしいものが出来るんです。

c0018617_1475084.jpgc0018617_145457.jpg


オススメですよ~。

今日は三男の誕生日で久々にタルトを焼き、手軽さにカンドーしたので書いてみました。

c0018617_14144599.jpg

c0018617_17544073.jpg

[PR]
by kunimanga | 2011-05-27 14:02 | Comments(13)
*