誰かの役に立てば…という思いで書いてます。
by kunimanga
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ:お気に入りレシピ ( 3 ) タグの人気記事
2012年 11月 03日
角食 神レシピ(焼き方)発見!
やーーーーーーーーーーーーーっと、

大満足!!!と思える食パンが焼けた。
c0018617_1826458.jpg


私の中で、食パンと言えば


パン屋さんの角食>>市販の食パン(超熟など)>>>>>>>ホームベーカリーで焼いた食パン

きめ細かさ、食感、味のほかに、ミミの厚さがこの順位に大きく影響している。


上記の「パン屋さん」というのも、特別有名だったり高価だったりするようなのは知らないし、パン屋さんのパンは滅多に買わないのだが
とりあえず私の知ってるパン屋さんの食パンはミミが薄い。



ホームベーカリーで焼く食パンは、キメが粗く ミミが厚い。


どうにか家でおいしい食パンを焼きたいと思って、

そういえば数年前に角食の型を買っていたのに 物置で眠らせていることを思い出し
角食レシピを調べてみた。


で、このレシピを発見。
Cpicon とっておき 私の基本食パン(角型) by ゆきらいん

高温で短時間焼いて、その後は庫内の余熱で火を通す。

この方法で本当にミミが薄くておいしい食パンが焼けた。

教務スーパーの激安の粉で作ったのにおいしかった!!!

めーーーーっちゃうれし~~~~~~~~~~~!!!

c0018617_18292291.jpg

c0018617_1830137.jpg
c0018617_18295431.jpg

[PR]
by kunimanga | 2012-11-03 18:31 | Comments(6)
2011年 10月 28日
ゆで卵革命
クックパッドのこのゆで卵の作り方がスバラシすぎ。

Cpicon ガス代節約! ゆでたまごの作り方 by ルイくん


楽チンな上に、新しい卵で作ってもツルリンと簡単に皮がむけるのが感動的。

超おススメ。
[PR]
by kunimanga | 2011-10-28 09:09 | Comments(0)
2009年 02月 18日
おすすめレシピ・・・ふわふわもちもち食パン
これオススメです!!!

Cpicon しっとり絹どけ ライス食パン by ゆきらいん

Cpicon マジ超もっちもち☆HB☆ご飯deパン!! by かかまま


どんなパンかというと要するに
おかゆ状?お茶漬け状?にふやかしたご飯をパンに練りこむ。

ふわふわもちもち~~~!!!最初に考えた人すごい!!!
[PR]
by kunimanga | 2009-02-18 22:33 | Comments(4)
*