タグ:お気に入り動画 ( 8 ) タグの人気記事
2016年 10月 31日
超癒し(クラシックギター)

どんなクスリよりも疲れた心にしみこんでくる音。
ほんとにほんとにこの楽器が好きだ~~~~~~~~~

YouTubeが無ければクラシックギターの世界を知ることなく人生を終わってただろうなあ。



[PR]
by kunimanga | 2016-10-31 05:22 | おんがく
2009年 12月 03日
昔から大好きな曲
ショパン ノクターン 2番





どんな気持ち、心が こんなメロディを生み出すんだろう



どうしてこんなにも心に響くんだろう






「風が伝えた愛の唄」 さだまさし





これ中一で聴いたときめちゃくちゃ涙があふれたなあ



この曲の中に入ってる懐かしいメロディが

ショパンのノクターン2番だと知ったのはずいぶん後だけど



さだまさしって本当にすごい
[PR]
by kunimanga | 2009-12-03 21:54
2009年 06月 23日
見上げてごらん夜の星を/押尾コータロー
これ練習中


[PR]
by kunimanga | 2009-06-23 06:50
2009年 03月 17日
ギターでショパン
沁みる~~~~~~~~~






[PR]
by kunimanga | 2009-03-17 00:11
2009年 02月 25日
歌うように・・・
「ショーロ」演奏動画をいろいろ見てたら・・・

この人すごい~~~~~~~~


なぁぁぁ~んて 柔らかくて 優しくて 甘い音・・・

クラシックギターってホントに素晴らしい~~~~~~~~~~
[PR]
by kunimanga | 2009-02-25 21:51
2009年 02月 02日
あ~~~~~こんなん見たら・・・
習いに行きたくなってしまう~~~~~~~

やっぱりクラシックギターいいなあぁ~~~~

(Youtubeで見つけた、子どもの練習中の動画)



どれくらい期間あいてるのかな?
確実に成長して確実にうまくなってる!!!
寝ぐせがかわいい(笑)




通える範囲にクラシックギターの教室がないから・・・

とりあえず、クラシックギターの教本を買おう。
[PR]
by kunimanga | 2009-02-02 20:46
2009年 01月 03日
Sungha Jung くんの Yesterday Once More


この子は 練習嫌になって泣いたりしないんだろうか。
ものすごくものすごくものすご~~~く ギターと音楽が好きなんだろうな~


親(環境)も ものすごく大きいと思う。

モーツァルトやベートーヴェンのように この子がこの家に生まれたことは
運命なんだろうな~~~


うちの次男(小学3年生)…
c0018617_073447.jpg

押尾コータローの「黄昏」ほぼマスターしたというのに

爪を伸ばすことが出来ない。(^_^;)
噛んだり、むしったりしてしまう。

爪を伸ばして クリアな音が出るようにして、
細かいところを直して完璧といえるくらいになったらYouTubeにでも載せてみたいのにな~
[PR]
by kunimanga | 2009-01-03 11:21 | おんがく
2008年 12月 07日
妙に好きな曲   ラ・カンパネラ


生で聴いてみたい。

もし生で聴くことがあったら、鳥肌が立ちまくって涙があふれまくるだろうな。
[PR]
by kunimanga | 2008-12-07 21:20
*