誰かの役に立てば…という思いで書いてます。
by kunimanga
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ:さだまさし ( 4 ) タグの人気記事
2009年 12月 22日
二軍選手


子ども達に どう生きて欲しいか。



この唄の 彼にとっての「野球」 僕にとっての「唄」を  見つけて欲しい。



一つに限らず二つでも三つでも

それが今やってることでなくても生涯続くものでなくても



「好き」「愛してる」をいっぱい見つけて欲しい


楽しく生きろよ!!!三兄弟!!!!!
[PR]
by kunimanga | 2009-12-22 19:21 | だんご三兄弟 | Comments(4)
2009年 12月 03日
昔から大好きな曲
ショパン ノクターン 2番





どんな気持ち、心が こんなメロディを生み出すんだろう



どうしてこんなにも心に響くんだろう






「風が伝えた愛の唄」 さだまさし





これ中一で聴いたときめちゃくちゃ涙があふれたなあ



この曲の中に入ってる懐かしいメロディが

ショパンのノクターン2番だと知ったのはずいぶん後だけど



さだまさしって本当にすごい
[PR]
by kunimanga | 2009-12-03 21:54 | Comments(2)
2009年 01月 31日
弾き語り練習中・・・さだまさし 「夢」
20年以上 大大大好きな歌。



人はだれでも不器用で  
悲しくなるくらい不器用で  

けれども誰にも夢があり  
ぎこちないような愛がある  

私の夢はあなた  

へたくそだけど愛してた



・・・泣ける・・・。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。





さだまさしの何に惹かれるかというと

限りない優しさ、温かさ。

なんでこんな詩、メロディーが作れるのかな。



・・・って。

こんなぼろぼろじゃ元がどんな曲かわからないだろうから(^_^;)




[PR]
by kunimanga | 2009-01-31 21:20 | Comments(0)
2008年 11月 19日
さだまさし おやじの一番長い日

中学1年の時ラジオで聴いて、最後には号泣していた。

「さだまさし」の魅力って・・・



この人は、「人が大好き」なんだろうな。

どんな出会いも大切にしているんだろう。
[PR]
by kunimanga | 2008-11-19 06:03 | Comments(4)
*