人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰かの役に立てば…という思いで書いてます。文章長いけど人差し指より薬指の方が長い人には楽しんでもらえるかも。
by kunimanga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★自己紹介★

●異常な凝り性

●全く興味ないこと:美容、ファッション、芸能界

●縁がない言葉:オシャレ




過去にスポンジレシピ本
出しました↓


(もう古本しかありません)





二段調理可オーブン(コンベクション式)でパンを焼くと、周りを先に固めてしまうのでふわふわにならない!
↓↓↓↓↓







カテゴリ
タグ
2005年 03月 08日
今日の雪割草
やっと暖かくなってきた~

今日の雪割草_c0018617_14124229.jpg今日の雪割草_c0018617_14125789.jpg
by kunimanga | 2005-03-08 14:16 | ★雪割草★ | Comments(4)
Commented by つぶら at 2005-03-08 19:08 x
左のお花、すてきです!しべの長さと広がりいいですね!
右のお花の色の濃さも魅力的ですね。
今日はあたたかくてよく咲いてくれていい一日でした。
Commented by kunimanga at 2005-03-08 21:40
左の花はホームセンターで入手した花です。
この時期ホームセンターの雪割草を見るのも楽しみのひとつなのに、今年は私の近所のホームセンターに全然雪割草がなくて寂しいです。

明日も暖かそうで楽しみですね♪
でも週間予報を見るとまた週末寒くなるみたいですね・・・(;>_<;)
Commented by alion at 2005-03-12 09:47 x
はじめまして♪

昨年購入した雪割草、今年は葉っぱもほとんど出ず寸足らず。
おまけに花も小さくなってしまいました。
こちらの雪割草はすくすくときれいな花を咲かせていますね。
室内で育てられたのですか?
Commented by kunimanga at 2005-03-12 12:44
alionさんはじめまして♪
雪割草は外で栽培してるんだけど、早く花が見たくて1月頃から少しずつ室内に入れたりしてます。
でも室内だと花が小さくなったり花茎がのびすぎたりするんですけどね。
やっと暖かくなり外のが咲き始めて嬉しいです♪(今日は寒いけど(-_-メ;) )

雪割草は意外に気難しくて、冬に乾燥させたり乾いた冷たい風に当てたりするとのびのびと咲かないんです。
元々冬はぶあつい雪の布団の下にいる植物なので、冬の風と乾燥にはかなり弱いようです。

私も去年までは冬の風除けをしてなかったので花が小さかったり春になって枯らしてしまったり・・・(今まで何株枯らしたか数え切れません(;^_^AA )
マトモに咲かすことが出来たのは今年が初めてなんですよ(^_^;)

ここは兵庫なので冬は屋外で風除けをして乾かないように水をやってれば冬越しできますが、もっと冷え込みの強い地方の人はハウスとか
で育てられたりしてるようです。
結構手がかかるんですよね・・(^_^;)
でもとっても魅力的な花なのでくじけず栽培を続けてくださいね!
<< 今日の雪割草 春はまだ?(T_T) >>