人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰かの役に立てば…という思いで書いてます。文章長いけど人差し指より薬指の方が長い人には楽しんでもらえるかも。
by kunimanga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★自己紹介★

●異常な凝り性

●全く興味ないこと:美容、ファッション、芸能界

●縁がない言葉:オシャレ




過去にスポンジレシピ本
出しました↓


(もう古本しかありません)





二段調理可オーブン(コンベクション式)でパンを焼くと、周りを先に固めてしまうのでふわふわにならない!
↓↓↓↓↓







カテゴリ
タグ
2009年 05月 16日
押尾コータローさんのコンサートに行ってきた
ものすごくよかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさか泣くとは思わなかった。


一番泣けた曲は「君がくれた時間」↓


(帰ってきて検索したらすぐに出る、Youtubeってほんま便利~!!!)

「三本木農業高校、馬術部 ~盲目の馬と少女の実話~」っていう映画のテーマだそうで、
押尾さんは青森まで行ってその盲目の馬の前で演奏したって言う話の後で弾き始めて…


最近ずーーーっと色んなことでいっぱいいっぱいで心が疲れていた。

この曲を聴くなり 涙があふれた。めちゃめちゃ沁み込んできた。



コンサートの間中押尾さんは何度も何度も「ありがとう」と言っていた。

お話にも音にも人柄が出ていた。




押尾さん

も~~~~~ほんま こちらこそ「ありがとう!!!!!」です。本当にいい時間でした。





この曲 練習しよっ!!!
by kunimanga | 2009-05-16 22:06 | Comments(11)
Commented by at 2009-05-17 13:44 x
めまぐるしく、忙しく過ぎていく、時間に追われる毎日の中で、

コンサートの時間は本当にいい心の休憩やったね!

押尾さんにもらったエネルギーを胸に

がんばれ くにこ!!!O(≧∇≦)O
Commented by kunimanga at 2009-05-17 21:56
Sさんほんまにありがとう!新聞とってないからSさんに教えてもらわんかったらこのコンサート行けてなかったわ~~~


この曲…

「盲目の馬と少女の実話」って言う時点でじんわりきてたんよ~~~

押尾さん実際にその映画の舞台になった青森の農業高校まで行って
「コスモ」って言う その盲目の馬の前で演奏したって話をして・・・・

で演奏が始まって・・・

涙がどわーーーーーーーーーーーーーーっと湧いて出た~~~~

心の中のいろんなもんがあふれるみたいに。

育児や仕事や人間関係…悩むことはいっぱいあるけど、一番凹むのは自分の心が汚くなったように感じてしまうとき。

音楽はそれを本当に洗い流してくれるというか・・・
ほんまに癒されるね。




生「黄昏」も聴けたし!!!!!!


「ありがとう」がほんまに心にしみたコンサートでした。



>がんばれ くにこ!!!O(≧∇≦)O

ありがとう!!!!!!
Commented by しゅうじ at 2009-05-18 00:07 x
おひさです!!「コッコスモ!!」コスモバルクって馬に以前20万かけてコケテしもうたがなっ(・ω・ )
ありがとうの言葉は大事ですね・・・・・・私もこの曲で涙ですよ

>この曲 練習しよっ!!!
シッカリ減量して指立て伏せでもせんとね(*`▽´*)
Commented by kunimanga at 2009-05-18 08:26
おひさです(^-^ ) ♪

20万!!!!!!
そんだけあれば極上のギター1本買えたのにね~(笑)

>ありがとうの言葉は大事ですね・・・・

ほんまにほんまにそうですよね・・・

>私もこの曲で涙ですよ

しゅうじさんならこの曲楽勝だと思いますよ!楽譜(タブ譜つき)見つけたんです!
ttp://primaryplanet.blog5.fc2.com/blog-entry-276.html

是非是非YouTubeにアップお願いします!!!!!!!!!
ほんまに!!!!!!!!!!!!!


>シッカリ減量して指立て伏せでもせんとね(*`▽´*)

体重半年横ばいでんがな・・・(TOT)
身長から計算する「健康標準体重」って見た目には少し太めなんで「美容体重」になりたいんだけどな~~~


Commented by kunimanga at 2009-05-18 11:29
しゅうじさんにもう一つリクエスト!!!

「HARD RAIN」
ttp://www.youtube.com/watch?v=vaoq01CA0DI

奏法解説
ttp://www.youtube.com/watch?v=niV3QwJnzhk

しゅうじさん得意分野では???


次男(4年生)がこれに挑戦する!といきなり燃えてます。
どーなることやら???
Commented by しゅうじ at 2009-05-18 22:55 x
小4で「HARD RAIN」ですか・・・私の小4の頃のコータローは山本コータローの♪走れコータローでした(^^ゞ

楽譜乗っけてたHPYouTubeアップに向けて参考になりました!!

実は押尾コータローBe HAPPY、COLOR of LIFE、DramaticのCD&Dramaticのタブ持ってますけど太陽のダンス・・・イントロで挫折して・・・ ポイッ(´ДÅ) 

Commented by kunimanga at 2009-05-19 07:05
どんっっっなに難しくても、例えば一小節だけ、ワンフレーズだけを、超~~~~~~~~ゆっくりなら弾けるかも?

で、それを何度も何度も繰り返したら、早く弾けるようになるかも???

そんな感じでやってみたのが「黄昏」でした。

しか~~~し・・・HARD RAINは・・・
あまりに難しすぎる(^_^;)右手の使い方が複雑すぎ(汗)

昨日次男、最初の2ページを50回弾いたと言ってましたが・・・

私はその時2階の掃除をしてたんで見てなかったんで、ちゃんと聞いてみたら多分間違ってるんだと思います。奏法解説の動画見たら楽譜の指示とちょっと違うし・・・
とにかく複雑(^_^;)

これ出来るようになったらほんっと凄いですけど・・・



長男はと言うとほとんどギター触らないんですけど、
コンサートで「戦場のメリークリスマス」が一番印象に残ったらしく
(押尾さんこの曲の途中でなんと手がつってしまって何度も弾きなおし、
しばらく休憩をとったんです。ライブで手がつったのは初めてと言ってました)
Commented by kunimanga at 2009-05-19 07:05
「戦場のメリークリスマス弾いてみたい」と言い出したけど、ゆっくりだから簡単だと勘違いしてたようで、YouTubeでこれまた奏法解説の動画があったので見せたら、「無理↓↓↓」とすぐあきらめてました。

次男はハードル高いほど燃える子、
長男はやる前からあきらめがちな子なんですよね~


比較しちゃいけないんだけど・・・
長男にも挑戦する楽しさを知ってほしいなあ。


やる前からあきらめたらそこで終わりでしょ???

「出来るまでやろう」と言う気持ちで頑張れば、たとえ完成しなくても
ものすごい楽しさを感じることできるじゃないですか。

せっかく生まれてきたんだから人生の中で少しでも多く「楽しい!」を
見つけて欲しいんですよね。

他人にすごいと思われるためじゃなく、あの子自身がよりいい人生を送るために、「あきらめずに頑張る」ことを身につけて欲しいんです。

ピアノで無理強いしすぎたので他のことは長い目で見ようと思って
せめて私の後ろ姿を見てくれたらな・・・と思ってますが・・・
Commented by kunimanga at 2009-05-19 07:06
戦場のメリークリスマス・・・あらためて動画見てみたら、
超~~~~~~~~かっこいい~~~~~~~~~~ですよねえ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=JjKJzcvd0BA

奏法解説
ttp://www.youtube.com/watch?v=aljW0ymGxCE


>太陽のダンス・・・イントロで挫折して・・・ ポイッ(´ДÅ) 

しっとり系の曲は興味ないですか?
Dramaticだと「風の詩」「約束」「プロローグ」とか・・・ハードル低いのでは?

私はもともと好みがクラシックより・・・というよりさだまさしで育ってるんで(笑)しっとりした曲に惹かれます。

とりあえず「君がくれた時間」練習しよ♪

YouTubeアップは・・・・・・・・、一年後くらいかな(* ̄∇ ̄*)
Commented by しゅうじ at 2009-05-20 23:32 x
>ピアノで無理強いしすぎたので
ギター弾くならこれから先、損は絶対無いと思います。
リクエスト嬉しいですけれど他に弾きたい曲がありますし5ヶ月練習してる曲もありますし(~_~;)結局下手なだけですが・・・((○(´Д`)○))
子供にあーだ!こーだ!言っては芽を摘みますよ!
Commented by kunimanga at 2009-05-20 23:48
次男・・・「HARD RAIN」前奏スラスラ弾いてます(°O° ;)


>子供にあーだ!こーだ!言っては芽を摘みますよ!

ですよねえ。
次男三男には上手く褒めたり興味持たせたり出来るんですけど長男にだけはどうしてもあーだこーだ言ってしまいます(泣)

長男はピアノは小学卒業までと言う約束なのであと数か月です。

あとは、将来ギターや他のもの、何か楽器をしたくなった時、いや楽器以外でも、7年間ピアノを触ったことはきっと何かの役に立つと信じています。

30年後でもいい…ギター触ってくれたらなあ。



ギターほんまにいいですよねえ・・・


次男明日誕生日なんですけどギター欲しいと言ってます。

スケール590mmのミニギターはあるんですが
次男そろそろもう一回り大きいの弾いてもいいかなあ。

620~630mmのショートスケールのギター買ってあげようかなあ・・・


…って思ってたら今日スピード違反で捕まりました 。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 

罰金1万2千円・・・・・・・

<< 次男の「この1本」選び 画像掲示板 >>