人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰かの役に立てば…という思いで書いてます。文章長いけど人差し指より薬指の方が長い人には楽しんでもらえるかも。
by kunimanga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★自己紹介★

●異常な凝り性

●全く興味ないこと:美容、ファッション、芸能界

●縁がない言葉:オシャレ




過去にスポンジレシピ本
出しました↓


(もう古本しかありません)





二段調理可オーブン(コンベクション式)でパンを焼くと、周りを先に固めてしまうのでふわふわにならない!
↓↓↓↓↓







カテゴリ
タグ
2018年 11月 23日
母の話その2 の前に… 人を喜ばせることは自分の健康につながるらしい… から、真鍋島へ行く♪
母とKさんが、想像をはるかに上回る喜びようで
一日中少女のようにはしゃいでいたのが
私も自分で思っていたよりもずっとずっと嬉しくて
あとあといい気持ちが続いた


最近、気持ちが本当に身体の健康に影響することが次々証明されている

ストレスが病気の原因の一つとなることも、一昔前に比べるとずいぶん常識化した

どのページだか忘れてしまったが少し前のネットニュースで
「”他人を喜ばせること”が身体に良い作用をすることが証明された」
といった内容の記事があった

それ、ものすごくわかる

人間はいつも自分の存在価値を無意識のうちに量っている気がする
人の役に立った、喜ばせることが出来たとき、自分の存在価値が上がった実感がある

そういう心の健康が体にもいい作用をするのだろう


あんなに喜ぶのなら、本格的に寒くなる前に、もう一か所連れて行ってあげたい

そう…前回は猫少な目だったので、もっと猫に会えそうな

猫の島!!!


調べてみるとここから一番行きやすいのが岡山の「真鍋島」
港までの距離は、159㎞。前回より短い。



母が歩けるかちょっと心配だがシルバーカーを車に積んでいこう


楽しみ~~~~~~~~~♪♪♪♪♪


母の話その2 の前に… 人を喜ばせることは自分の健康につながるらしい… から、真鍋島へ行く♪_c0018617_15574620.jpg
「ニャによ・・・またアタチ達ほったらかしてお出かけ?」
「ん~~~僕はゴハンさえもらえたらどーでもいい…ムニャムニャ」


こらこらしーちゃん顔怖い(^_^;



***************************************

母の話その2 は・・・

「許したくても許せない人を許すためには、どう心を持てばいいか」

を書くつもり。





by kunimanga | 2018-11-23 16:04 | Comments(0)
<< 「生もみじ」作ってみた♪ が、... (母の話はちょっと休憩)参考に... >>