人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰かの役に立てば…という思いで書いてます。文章長いけど人差し指より薬指の方が長い人には楽しんでもらえるかも。
by kunimanga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★自己紹介★

●異常な凝り性

●全く興味ないこと:美容、ファッション、芸能界

●縁がない言葉:オシャレ




過去にスポンジレシピ本
出しました↓


(もう古本しかありません)





二段調理可オーブン(コンベクション式)でパンを焼くと、周りを先に固めてしまうのでふわふわにならない!
↓↓↓↓↓







カテゴリ
タグ
2019年 03月 13日
Amazfit Bipが来た
Amazfit Bipは、もうすぐ2が出そうだそうなので
まあ、今更なんだけど・・・



評判良いだけある!
以前の安物とはえらい違いだ~~~~~

Amazfit Bipが来た_c0018617_07423537.jpg
画面が常時表示されてるのが便利。
電池の残量が%で表示されるのも便利。
時計のデザインもいろいろ選べるのもいい。
(アプリによっては結構多数から選べる、私はこだわらないので入れないけど)
電池もちが、普通の使い方で一か月以上と、驚異的なのも素晴らしい。

心配していた通知の保存件数は10件で、希望以上。

左右スワイプ、上下スワイプ、タップの3通りの操作で直感的に使える
(通知を表示させるには時計画面から上にスワイプ)

通知は、スマホに入れてるアプリすべてから、ひとつずつ選べる。
なので私のように特殊なメールアプリ使ってても大丈夫。
(私は身内とはLINE使うが他人とはLINEしない主義なのでメール重視)




1日使用でとりあえずわかったこと

公式アプリの「Mi Fit」では、電話着信の時に相手の名前が表示されないらしい
あと、メールの着信通知でどのメールアプリで受けたかと、メール本文が表示されなかったので
(これはMi Fitのせいでなく私が使ってるメールアプリのせいだった)
いろいろ調べて
「Tools & Amazfit」と言うアプリ(有料:369円)も入れて、通知関係はそれで受けることにしてみた

このアプリは、通知の時に表示させるアイコンと、表示させる項目を細かく設定できるようになっている
で、スマホ(HUAWEI nova lite 2)に入ってたメールアプリと、「Y!メール」と「bluemail」と「Cosmosia」で、それぞれ

通知の時に
●アプリの名前●相手の名前
●件名●本文
を表示させるように設定したが・・・

Amazfit Bipが来た_c0018617_08451576.jpg

設定しても本文が出ない・・・
Amazfit Bipが来た_c0018617_08191774.jpg




唯一、本文が表示されたのはスマホに入ってたメールアプリ。
Amazfit Bipが来た_c0018617_08453796.jpg
あとでわかったがこれは公式アプリ「Mi Fit」でも表示された。
CosmosiaとBluemailは、スマホの通知にも本文は表示されないので仕方ないんだろう。



ということは・・・有料アプリ「Tools & Amazfit」は、無駄だったか・・・?
と思ったけど、着信時の名前表示のための369円と思えば、まあ安いか。




スマートウォッチに求める大事な機能として、睡眠の監視があるが
これは「Tools & Amazfit」は、無いらしい

なので睡眠の監視は「Mi Fit」に任せることにする


昨日の睡眠はこんな感じ。

Amazfit Bipが来た_c0018617_08430188.jpg
だいたいあってる。多分。トイレに起きた時間もこのくらい。
今日は休みなので6時まで寝たかったけど5時過ぎに猫に起こされた。





ちなみに。私はあんまり使わないだろうけど

「ワークアウト」は、本体でもスマホでも、4種類の運動しか選べない
Amazfit Bipが来た_c0018617_09072809.jpg
‥と、思ってたら。
Amazfit Bipが来た_c0018617_09075081.jpg
Mi Fitのプロフィールの中にある、「アクションタグ」って何だろう???

と開いたら、

Amazfit Bipが来た_c0018617_09082511.jpg

おお~~~いっぱい!
卓球もある!

面白そうだ~~~











by kunimanga | 2019-03-13 09:10 | ★オススメのモノ★ | Comments(0)
<< 山食・私の場合(レシピ) スマートウォッチ買い替え(安物... >>