人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰かの役に立てば…という思いで書いてます。文章長いけど人差し指より薬指の方が長い人には楽しんでもらえるかも。
by kunimanga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★自己紹介★

●異常な凝り性

●全く興味ないこと:美容、ファッション、芸能界

●縁がない言葉:オシャレ




過去にスポンジレシピ本
出しました↓


(もう古本しかありません)





二段調理可オーブン(コンベクション式)でパンを焼くと、周りを先に固めてしまうのでふわふわにならない!
↓↓↓↓↓







カテゴリ
タグ
2006年 04月 29日
雪割草をはじめたら・・・
雪割草をはじめたら・・・_c0018617_0333058.jpg
雪割草は本当に変異が激しく多種多様なので、雪割草に魅せられた人は
必ずと言っていいほど「数」を増やしたくなる。

が、何の当てもなく数を増やそうとすると、すご~くお金がかかることになる。

そこでオススメなのが各愛好会などでこの時期行われている「種の配布」

★雪割草の種はこの時期に熟すが、乾燥すると発芽しなくなるので
普通の草花のように紙袋に入れて売るということは不可能★


愛好家の方々の採取した種・・・ということは、色んな血筋が入ってる可能性が高いので、
自分の手持ちの雪割草の種をとって蒔くよりも、結果に期待ができるはず。

愛好会に入ってなくても申し込みできるところもある。

私が所属してるのは「静岡県雪割草愛好会」。
ちょうど今、種の配布を行っている。

雪割草をはじめたい、数を増やしたいと思ってる人は、是非どうぞ!!
このサイトの「contents-03」の「欲しい譲る掲示板」にて受け付けてます。

by kunimanga | 2006-04-29 01:04 | ★雪割草★ | Comments(2)
Commented by robazakki at 2006-05-02 14:03
こんにちは、ろばです。
↑申し込みましたよ!
種が届くのが楽しみです♪
花を枯らすのが得意な私、
すぐ結果が見えないとやる気をなくす私ですが
3年間がんばってみます!
くじけそうになったら、くにまんがさんの雪割草の写真を見て
「こんなん咲くんやぁ~・・・」
と思いながらやってみます!
またいろいろ教えてくださいね!
すばらしい情報を教えてくれてありがとう!
Commented by kunimanga at 2006-05-03 00:38
ろばさんこんばんは!応募されたんですね(^▽^)
3年間・・・と思うととても長く感じるけど蒔かなきゃ始まらない!ですよね。
今はホルモン剤使って2年で咲かせる方法もありますよ。
でも問題は芽が出るまで1年弱かかるってことです(^_^;)
日陰において毎日水遣りしないといけないんですが、同じ条件においておかないといけない植物(観葉植物とか)のそばにおいておくと水遣り忘れなくていいと思いますよ。
1年間乾かさずに管理すればかなりの確率で芽が出るのでがんばってくださいね!
<< 印刷用素材 雪割草メモ バーナー熱 >>