人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰かの役に立てば…という思いで書いてます。文章長いけど人差し指より薬指の方が長い人には楽しんでもらえるかも。
by kunimanga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★自己紹介★

●異常な凝り性

●全く興味ないこと:美容、ファッション、芸能界

●縁がない言葉:オシャレ




過去にスポンジレシピ本
出しました↓


(もう古本しかありません)





二段調理可オーブン(コンベクション式)でパンを焼くと、周りを先に固めてしまうのでふわふわにならない!
↓↓↓↓↓







カテゴリ
タグ
2007年 06月 06日
「トーマスの歌」のススメ
「きかんしゃトーマス」の歌ばかりを集めたCDやDVDがあるのだが
その歌がどれもこれもすごくよくて、ものすごくものすごく、ものすご~~~~~~く好きだ。




ソドー島のうた(Island Song)
イギリスらしい品のよさにあふれているというか
雰囲気が大好きだ。

きょうそうしようよ(Let's Have A Race)
これも妙に好きだ。

一番大大大好きなのはこの曲。
やくにたつきかんしゃ(Really Useful Engine)
 (歌詞つきはこちら)(動画の28秒あたりのところから歌が始まります)
 (違うバージョンはこちら)


トーマス好きの男の子をお持ちの方に是非オススメ。
我が家ではもう誰もトーマスを観なくなってしまって、
私にとっては思い出の曲になりつつあるけど・・・
本当に名曲揃いだと思う。
by kunimanga | 2007-06-06 22:06 | ★オススメのモノ★ | Comments(10)
Commented by 初めまして♪ at 2007-06-08 03:40 x
『目からウロコのスポンジレシピ』を何度も参考にして、ロールケーキを焼きました♪
Blogにも、何度か記事を載せてきたのですが、今回リンクを貼らせて頂きました。
事後報告ですみません(ノД`)
このスポンジを知ってから、本当にケーキを焼くのが楽しみになりました♪
これからも沢山作っていこうと思っています☆
素晴らしいレシピを有り難うございました!
Commented by kunimanga at 2007-06-08 22:07
ブログに何度か載せてくださってるとは嬉しいです(#^.^#)
ありがとうございます♪

>このスポンジを知ってから、本当にケーキを焼くのが楽しみになりました♪

そうですよね♪♪♪
私も、ケーキを買う回数がぐっと減りました。

>これからも沢山作っていこうと思っています☆

はい(^o^)/どんどん作ってくださいね。
Commented at 2007-06-10 17:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いっし~ at 2007-06-10 20:30 x
you tubeの音だけが何故か出なくて、めっちゃ必死に解決法さがしてしまいました。
すごいね~。HPって色んなのんを出してくれてる人がいるんやな~。
とすんごい感心してしまった。
おかげさまで解決してちゃんと聞けたお♪
Commented by kunimanga at 2007-06-13 21:22
>mika-suzuki24さん

一度の生地で2種類のパンっていいですね(^▽^)
私は最近マトモな成形パン焼いてないなあ~
息子3人ががっつく様子を見てるとひとつずつちまちまと成形する気になれなくなってしまって…(^_^;)
我が家では成形パンは来客時だけ(笑)
Commented by kunimanga at 2007-06-13 21:26
>いっし~ことHちゃん

You Tubeの音だけがでないなんてこと、あるんや~【・・;】

>すごいね~。HPって色んなのんを出してくれてる人がいるんやな~。

色んなトラブルの対処とか小技とか、調べたら何でもでてくるよね♪ネットってホントありがたい。
Commented by たな母 at 2007-07-17 10:07 x
いつも覗かせていただいています。
本も出版されるとか^^おめでとうございます。
私も一度ロールケーキ生地だけ作ったことがあるのですが
できたてを、まかないうちに子どもに食べられてしまい
写真も撮れませんでした。
トーマスはうちの子供も大好きで、こちらで歌があることを
知って、You Tubeに釘付けの日々です。
これらの歌が入ったCDを探しているのですが
アマゾンでも売り切れになっており、凄いプレミアのついた中古しか
ありませんでしたが、もし入手方法をご存知でしたら是非教えてください。
Commented by kunimanga at 2007-07-17 11:00
amazonで「きかんしゃトーマス オリジナルソングス」と検索してみてください。CDが2枚出てきます。売り切れになってませんよ♪

でも私のオススメはCDよりDVDです。
amazonで「きかんしゃトーマス ソング ストーリーズ DVD」と検索してみてください。5枚出てきます。これも売り切れになってません。

私が持ってるのは、「新」がついていない1~3なのですが、DVDでなくビデオなんです。(子どもがまだ小さかった頃に買ったので)

この3本のほか、英語版の2を持ってるんですけど、
DVDだと日本語と英語が両方聴けるんですよね~!お得です。

私、英語は中学校レベルなんですけど(^_^;)トーマスの歌の英語は聴いててすっごく心地よくて大好きです!!
よくわからないけど、「アメリカ」じゃなくって「イギリス!!」って感じがするんです。

自分の持ってる3本がトーマスの歌のすべてだと思ってたので、You tubeでトーマスの歌を探したとき、知らない歌が多くてビックリしました。

本当はDVDを揃えたいところだけど、子どもがもう大きくなってトーマスはあまり観なくなったので我慢してます。私は欲しいんだけど(笑)
Commented by たな母 at 2007-07-30 08:43 x
早速のお返事ありがとうございました。
探しているのは英語版のCDなんですが、いろいろ調べたら
5年も前に廃盤になっていたそうなんです。ガッカリ・・・
そこでまた調べなおして、DVDから音声だけ取り出して
自作CDにしたら?というアドバイスをいただいたので
やってみようと思っています。
ソング&ストーリーの1は、英語字幕の上に雲が飛ぶ可愛い
バージョンのらしいですね。早速買おうと思っています。
kumimannagaさんのお陰で、新しいトーマスの世界が
展開しそうです。
Commented by kunimanga at 2007-08-02 12:46
CDは5年前に廃盤なんですか~!
私がビデオを買ったのは何年前だったかな・・・
いま4年生の長男が、4歳ごろだったから、6年位前かな。
あの頃DVDが出てればな~~~~~~~
ま、プレーヤー自体持ってなかったけど・・・・
ほんと私にとってはトーマスの歌は「思い出の歌」です。
もう全然観なくなっちゃいました。

今のうちの子達の超お気に入りは・・・
「おじゃる丸」です。
・・・精神年齢変わってない(^_^;)4年生にもなっておじゃる(笑)
<< ★★★★★ お し ら せ ★... だいすき!ぶぶチャチャ >>